声がかすれて出ないときは?

 

先日、千葉に出張に行ってビジネスホテルに泊まりました。

目が覚めると、声がかすれて出なくてビックリしました。

狭い部屋でエアコンが効きすぎていたようです。

 

実はこういった声が出ない、声がかすれるといった症状はハリ治療が得意とする症状なんです。

例えば

・風邪は治ったけど声がかすれてつらい

・扁桃炎で声が出ない

・乾燥や大声の出しすぎで声が出なくなるときがある

 

こういった方はハリ治療をお勧めします。

施術中に声が出せるようになる方も多いですよ。

天突、合谷といった喉の周りと手足のツボを組み合わせて治療することが多いです。

 

声を気持ちよく出せないと結構不便です。

特に仕事などで人とコミュニケーションを大切にしている方は自分自身の喉を大切にしてくださいね。